東京出張✨

2019年9月16日(月曜日)

9月に入り、10月からの増税準備などで バタバタと・・

制度の変わり目は、なんとなく気忙しいものですね😊

 

 

後先になってしまいましたが・・

 

 

先月末 勉強会や展示会などで 東京に出張に行っておりました😊✨

 

 

実は、家族が 東京にいるので 公私ともに 足を運びやすいという理由もあります😊

いまや、SNSで いつでも どこでもコミュニケーションできる時代ですが、やっぱり実際に会うのは 大事なことですよね🍀

 

 

ちょうど、一石二鳥❗️

というわけで・・

 

 

今回は、東京ビッグサイトで開催されていた展示会にも足を運んできました😊

 

 

ネット社会が進み、色々な情報は 簡単に手に入る時代ですが、展示会に足を運んでみると鮮度が違う✨✨

そして、時代のスピード感を肌で感じます😊

 

 

その全てを 持ち帰って お店に 実現することは難しくても、少しずつでも 楽しくワクワクするお店になるよう 工夫できないかなと、いつも思います😊🍀

 

 

今回の展示会で、どうしても聴いてみたかった講座が

 

 

「スープストックトーキョー」様のお話✨✨

 

 

実は、私自身もファンで 冷凍きりしまロールのデザインの際に、少し参考にさせていただきました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭からビックリしたのは、お話されていた 副社長様、なんと アルバイトのご出身だとか❗️

 

 

「世の中の体温を上げる」

 

 

という企業理念も ほっこりして素敵ですよね🥰

 

 

とても魅力的な副社長様。

女性が多い企業ならではの貴重なお話、心に響くものがありました❤️

 

 

今回は、出張の様子を最近 ちょっとハマっている動画に♬

 

 

9941568E-2B93-4B84-ADB4-B11AA63AB911

 

 

美味しそうな写真ばかりですが。。(^_^;) これも大事なお仕事笑🥰

 

 

もっともっと、皆さまの

美味しい✨楽しい✨あったら良いな♬

に近づけるよう・・ 明日からも、一歩ずつ😊🍀