伊勢の美味しい干物見つけました!

2011年1月22日(土曜日)

このところ、パワースポット巡りがブームになっていますね。なかでも、伊勢神宮は有名♪

あまり難しいことはわからないのですが(笑)

外宮→内宮の順にお参りすると、陰陽説の関係でよいそうです。

お礼参りを重ねるうちに、年に何度か足を運ぶようになりました^^♪

四季折々の表情が美しいですよ。

樹齢何百年もたったご神木を見ていると、いろんな時代を映しているようで神秘的な気分になります。

内宮のお参りを終えると、そろそろお腹も空いて おかげ横丁でお食事♪

てこね寿司・伊勢うどん・松坂牛・揚げたての蒲鉾、赤福・・・一日で太ってしまいそうです。。

そんな中見つけた、おかげ横丁 “ひもの塾”

その場で、美味しい干物を焼いてくれます!!

実は、魚が苦手な私も思わずガブリ★

普段は残してしまう頭や骨も丸ごとペロリ^^♪ 脂がのってま~す!

魚好きな方は、美味しい食べ方をご存知ですね。

伊勢路より新鮮な干物、いかがですか☆